FC2ブログ

smile - ひとりじゃない - Pray for Japan

 今日、スタッフから井上雄彦さんの震災に寄せる動画がTwitterで流れていると聞き、早速チェックしました。

井上さんのイラストにいろいろなミュージシャンが曲を寄せて動画にしてありました。

その中で僕は、SOFFet with MONGOL 800 の音楽を載せたものが気に入りました。

http://www.youtube.com/watch?v=ellXlr191cA&feature=related

エンディングのほうは世界中の人たちが被災地に向けて祈りをささげてくれている画像が紹介されています。

その中に「ひとりじゃない」という言葉が読めたとき、僕は思わず堰を切ったように泣いてしまいました。

震災からあと、来院される患者さんに震災のときどこでどうしていたのかお尋ねしているのですが、皆さんそれぞれに本当に怖い思いと大変な苦労をされていらっしゃいます。

お話を伺っていると僕は本当に運が良かったと思います。

それでもやはりストレスがあるのでしょうか、「ひとりじゃない」と慰められた瞬間嗚咽して泣いてしまいました。

恥ずかしいけれど、涙が止まりません。

井上さんたちの行動は本当に心を慰めてくれています。

感謝です。
スポンサーサイト



  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment