FC2ブログ

あけましておめでとうございます。



改めまして、明けましておめでとうございます。

お正月は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

年明け、接骨院を開けてみたら、

結構あっちこっち傷めて来た方が多くて

ビックリ。 皆さんいろんなお正月を迎えていたようです。

ところで、僕自身の話をしますと、

お正月をのんびり過ごしすぎたせいでしょうか、

仕事を始めた途端に、片頭痛の発作に襲われました。(´;ω;`)

この間の成人の日もただひたすら寝て過ごす有様。

日本頭痛学会所属の先生のところを受診して

自分の症状(頭痛がひどくなった後に嘔吐したことなど)を話したところ、

もっと早くに薬を服用すべきだったと教えられ、

自分の浅はかさを思い知った次第です。


片頭痛にはトリプタンという治療薬があり、

僕も普段からそれを服用していますが、

去年初めて10錠で一年間を過ごすことが出来たのです。

今まで、毎年のようにその倍の20錠を飲んでいたので、僕にとっては画期的な出来事でした。

それに気を良くして年明けに油断したというわけです。


専門家から詳しく片頭痛の機序を丁寧にわかりやすく教えていただき、

不安が払しょくされて、心も身体も軽くなった次第です。

僕も日頃からそういう医療を行いたいと思っていましたので、

目が洗われる思いでした。

ということで、僕自身も皆さんの不安を少しでも和らげられるように今年も頑張りますので、

本年もどうぞよろしくお願い致します。

P.S. 写真は、今年もうちの奥さん手作りのお雑煮(石巻風)です。

     去年よりイクラの量が増えています。(笑)

スポンサーサイト



  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment