FC2ブログ

今年の夏休み



皆さん、お久しぶりです、院長の荒畑勝一です。

 

お盆休みを取っていた間、僕はゆっくり喫茶店と本屋さん巡りをしていました。

 

と言いつつ最初は小金井の農工大通りにあるお気に入りのイタリアンレストラン『カンパネッラ』で久しぶりに家族全員集合の夕食会。

 

家庭的なこのお店はどの料理も美味しいのですが、うちの家族が全員で絶賛しているのがなんとガーリックトースト。とってもとってもジューシーで、これをおかずにご飯が食べられるくらいです。今回も食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまい、皆さんにお見せ出来ないのが残念です。

 


 今回休みの間に訪れたカフェは3軒。その中で一番気に入ったお店が三鷹の『カフェ・ブレイスマーク』でした。クラシック音楽を真空管アンプと大型スピーカーを使って気持ちよく聴かせてくれるお店です。


 

 僕たち夫婦が訪れたときは、ちょうどモーツァルトの作品集が流れていました。お店の方にCDのクレジットを見せてもらうと指揮者があのカールベームです。落ち着きのある彼独特の間と音色を久しぶりに聴いて、学生時代を思い出しとても懐かしい気分を味わえました。


 

 でもここのお店の一番はなんといってもコーヒー。ハンドドリップで淹れた味は角のない深い味わいで、思わずうなるほど美味しい。居心地のいい空間と音と香りと味で訪れた人を十分にもてなしてくれるカフェでした。

 

 休みの日はこういうところでリフレッシュして、これからの後半戦も皆さんの治療に集中したいと思いますので、よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト



  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment